« 能古島 | トップページ | 海沿いをドライブ »

2005/05/05

野球観戦

      050505_12450001

GW特集第2弾 野球観戦に行く の巻

4月29日 ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ

ヤフードームに観戦しに行きました。

デイゲームだったんですが、とにかく暑い!!

冷房が入ってるわけもなく、休日なんで観戦者数も多いし・・・

とにかくムンムンなわけですよface_a008

そんな中、負けじと熱く観戦しました。

試合はと言うと・・・

思いっきりホークスファン目線なんで、050429_13000001それをふまえて読んでください。

先発 和田選手

この日、フルカウントになっての四球が多いために、かなり自滅的な感じでした。

何より感じたのが、守備のエラーが目立つ!あれではなかなか流れを変えられない・・・

微妙な判定も数多くあった。球場で見ているとリプレイが流れないので、「どうなってんの?」って思うこともしばしば。特に横から見てると、選手の影で見えないことも・・・

流れが変えられるプレーが判定でダメになったりしたので、ほんとに悔しかった。(←リプレイなかったんで、実際どうなのかわかんなかったんですけどね)

さて、9回。ロッテとの差は4点。

松中・城島がヒットで出塁。

そして、ズレータ登場!!

ロッテの抑え・小林投手が投げた球を・・・・・・・・・・・・・・・

打ったぁーーーーーーーーーー!!

ホームラン!!!!!

かなり興奮しました。せめてあと1点・・・・・

は、無理でしたが、どきどきした試合だったので、負けたけど観に行ってよかった。

でもやっぱり、勝ち試合を見て花火も見たい!

というわけで、5月にまた行くので、そのときは勝てるよう応援したいと思います。

|
|

« 能古島 | トップページ | 海沿いをドライブ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

野球低迷がささやかれる中、福岡はまったくその気配はないといった感じです。
他球場だとTV中継見る限り、平日の球場の入りが極端に少ないですよね。生で見る野球は楽しいので、もっといっぱい観に行ってくれたらいいなと思います。
チケットは残念でしたね。次回チケットを手にした際は、観に行けるといいですね(^-^)
そういえば、以前食事をしたところの大将が「客との会話で宗教・政治・野球については気をつけないといけない」と言ってたので、ここでご贔屓チームは聞きませんが、SuperOceanさんのご贔屓チームが盛り上がってるといいですね。

投稿: メグ・ライオン | 2005/05/08 18:15

おー、野球観戦ですね。福岡で時間がある時はチケット購入できる時はなんとか手をうって、観戦しにいってますが・・・・このところ行ってないな。迫力ある試合を観たいものです、地元、うらやましいかぎりです。そういえば、先日キャナルの近くの居酒屋で食事したら、観戦チケットをいただきました!しか~し、日程があわずに、地元の友達に・・・・ちょっとショック。次回に期待したいものです。

投稿: Superocean | 2005/05/06 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3990486

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« 能古島 | トップページ | 海沿いをドライブ »