« 流星ワゴン | トップページ | 戦闘準備 »

2005/05/13

English

まだ小学生だった頃から興味があったこと

それは―――English

でも、学生のときに一番苦手だったのも、英語だった私・・・

小学生のときは、NHKラジオ講座を毎日聞いて楽しかったのに、中学の授業で学ぶようになって、さっぱりになってしまいました。

今でも、英語が話せたらな・・・なんて思うんですが、なかなか英会話学校にまではと思ってしまいます。

そこで、基礎の基礎から学びなおしてみようかなと思ってこんなもの買っちゃいました。

050512_23170001

はっきり言って、本屋でどれにしたらいいのかすんごく悩みました。

あまりにも英語に関する本がありすぎて・・・まずは単語かな?それとも?なんて悩んでる時にふと思い出したのが、この言葉。

NHK英語でしゃべらナイトのゲスト(誰だったかは忘れてしまいましたface_a005 ごめんなさい)

日本は文法を学ぶからダメだと言われてるけど、文法がしっかりしてないとダメ。だから、文法をしっかり学ぶべき。

みたいな事を言ってたのを思い出し、早速文法のコーナーへ。

そこで、わかりやすくそして楽しくできそうなものを数ある中からチョイス!

ベレ出版「書き込み式イチから学べる英文法ノート」東後幸生著

まだまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、とりあえずがんばってみようと思います。

I want to speak English well.

|
|

« 流星ワゴン | トップページ | 戦闘準備 »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/4102060

この記事へのトラックバック一覧です: English:

» こんな感じで英辞郎を使ってます。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
(クリックすると、原寸大で見られます。以下同じ。)  ワードを捨ててエディタを使 [続きを読む]

受信: 2005/05/15 10:14

« 流星ワゴン | トップページ | 戦闘準備 »