« 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド | トップページ | 能古島 »

2005/04/24

浦和 不調

050424_02050001 昨シーズン、第2ステージでの優勝が夢かのように不調なレッズ・・・

この写真はちょうど優勝して盛り上がったときのスポーツ雑誌「Number」の浦和レッズ特集のときのもの。

もちろん今年は1リーグ制なので、危機感を口にするのは早いとは思いますが、しかしここはあえて。

23日の試合も敗れ・・・どうなるんだ!!

試合後、サポーターがブーイングしたくなる気持ちがわかる。

昨年の勢いがまったく感じられない。

攻撃重視のチームなのに、開幕から点が取れない。

がんばれ、レッズ!!(もう、それしか言えない・・・)

まぁ、まだ始まったばかりだし巻き返しを大いに期待です。


余談ですが、チャンピオンリーグのセミファイナルをなぜ今年は放送しないのでしょう?

たぶんCSとかではやるんでしょうが、地上波では昨年フジがセミファイナルからやっていたのに!

このままではファイナルもなさそう・・・

|
|

« 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド | トップページ | 能古島 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そう、勝つチームがあれば負けるチームがある・・・
でも、ファンとしてはやっぱり負けてばかりなのは見たくないですよね。解ってはいても、複雑です。
結果が常に求められるスポーツの世界って、大変だなと思います。
専用チャンネルのことですが、日本はチャンネル数が少ないからでしょうか?
ぜひ、専用チャンネルを作ってほしい。でなければ、深夜にでも放送してほしいな・・・

投稿: メグ・ライオン | 2005/04/26 01:42

ファン意識からすると、負け試合は見たくないものですよね。できれば勝ってほしい!でも、勝敗というのはおのずとついてくれわけです。昨年が良くても今年も同じ勢いかというと継続することの辛さというものがスポーツの世界だけではないけれど、ありますよね。
でも何が起因になるかわかりませんから、「勝つ」ということはね。
TVの放映なんだけど、日本ってなんで地上波でも専用チャンネルってのがないんだろうか?

投稿: SuperOcean | 2005/04/24 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3830360

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和 不調:

« 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド | トップページ | 能古島 »