« ボタン | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド »

2005/04/16

しらうお

050415_19090001

春といえば、しらうおの踊り食い!

と言うわけで、本日食べに行きました。

見慣れない食べ慣れない人にとっては、ゲテモノと言われそうですが・・・

しかし、旬は頂かなければなのです!

とはいっても、さすがに噛めないので丸呑みなのですがface_a008

味は、よくわかりません・・・普通はポン酢とかに付けて食べるのですが、ここはだしに酢や卵が入ってるオリジナルでした。

それがおいしいんですけどねface_a001

しらうおはかなり盛り上がって食べれます。

で、他にも若鮎の塩焼きとか、旬たっぷりのものをたっぷり頂きました。

どれもおいしくて、楽しかった!

050415_19270002 050415_19270001

↑若鮎の塩焼きと焼きさば寿司

050415_19010001

実は個室で食べたんですが、そこの窓から桜のライトアップもされていて(ビルの屋上なんですが)、雰囲気にも大満足の夕食でした!

女の子同士で食べるときは、やっぱり雰囲気も楽しみたいですよね。

ほんとはお店を紹介したいんですが、HPがないようなのでご勘弁を・・・

|
|

« ボタン | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どじょうは私もダメですよ。
しらうおはさわやかにグロテスク、強烈にグロテスクなものは私も「すいません・・・」ってな感じになります。
さてお店ですが、ここまで紹介しておきながら教えてないのも変な話ですね(^^;)
”桜の雫”と言うお店で、福岡天神の岩田屋と言うデパートの一番上の階にあります。
個室を希望されるなら、予約しないと無理みたいです。
ぜひ、雰囲気と旬を味わいに行ってみてください。

投稿: メグ・ライオン | 2005/04/21 00:38

おー、踊り食いだ!
私は、こういった物は苦手(汗)
ドジョウも見ただけで、おごっそでした・・・・・
メグ・ライアンはたいしたものです。
さて、このお店は何処?福岡に行った際によってみたいですね、よかったらそっと教えてくださいな。

投稿: SuperOcean | 2005/04/19 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3719997

この記事へのトラックバック一覧です: しらうお:

« ボタン | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド »