« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/24

浦和 不調

050424_02050001 昨シーズン、第2ステージでの優勝が夢かのように不調なレッズ・・・

この写真はちょうど優勝して盛り上がったときのスポーツ雑誌「Number」の浦和レッズ特集のときのもの。

もちろん今年は1リーグ制なので、危機感を口にするのは早いとは思いますが、しかしここはあえて。

23日の試合も敗れ・・・どうなるんだ!!

試合後、サポーターがブーイングしたくなる気持ちがわかる。

昨年の勢いがまったく感じられない。

攻撃重視のチームなのに、開幕から点が取れない。

がんばれ、レッズ!!(もう、それしか言えない・・・)

まぁ、まだ始まったばかりだし巻き返しを大いに期待です。


余談ですが、チャンピオンリーグのセミファイナルをなぜ今年は放送しないのでしょう?

たぶんCSとかではやるんでしょうが、地上波では昨年フジがセミファイナルからやっていたのに!

このままではファイナルもなさそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/21

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

050420_23400001

やっと読み終えました。

村上春樹著 「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」

最初から最後まで、村上春樹ワールド炸裂な作品です。

ラストも村上春樹的でもあり納得いくんですが、私的には胸につかえが引っかかった感じがとれません。face_h006

ネタバレになるので書けませんが、私は違うラストを見てみたかった。

しかし、やはり村上春樹氏の作品には力がありますね。

ガンガン押してくるパワーではなく、全体から放たれるオーラが強いと言うか・・・

主人公はあまりぱっとしないどちらかと言えば暗い感じの人が多いのに、作品を読みすすめると同時に、魅力的に感じてしまいます。

また、世界観の広がりもすごいです。

この「世界の~」は、”世界の終り”と”ハードボイルド・ワンダーランド”の2つの違った物語が進行していくのですが、読んでいてもごちゃごちゃになりませんでした。

たぶん、2つの物語の背景がしっかりと深く考えられているからではないかなと思います。

ちょっと難しかったのも事実で、特にシャフリング・システムの説明部分は???っとなりながら、読み返しつつ読みました。

そんなこんなしながら、やっと読んでしまったんですが、やっぱり村上春樹氏の未読作品をもっと読みたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/16

しらうお

050415_19090001

春といえば、しらうおの踊り食い!

と言うわけで、本日食べに行きました。

見慣れない食べ慣れない人にとっては、ゲテモノと言われそうですが・・・

しかし、旬は頂かなければなのです!

とはいっても、さすがに噛めないので丸呑みなのですがface_a008

味は、よくわかりません・・・普通はポン酢とかに付けて食べるのですが、ここはだしに酢や卵が入ってるオリジナルでした。

それがおいしいんですけどねface_a001

しらうおはかなり盛り上がって食べれます。

で、他にも若鮎の塩焼きとか、旬たっぷりのものをたっぷり頂きました。

どれもおいしくて、楽しかった!

050415_19270002 050415_19270001

↑若鮎の塩焼きと焼きさば寿司

050415_19010001

実は個室で食べたんですが、そこの窓から桜のライトアップもされていて(ビルの屋上なんですが)、雰囲気にも大満足の夕食でした!

女の子同士で食べるときは、やっぱり雰囲気も楽しみたいですよね。

ほんとはお店を紹介したいんですが、HPがないようなのでご勘弁を・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/15

ボタン

050414_12110001 なぜか、エレベーターのボタンにひかれます。

このシンプルさ、光った感じ・・・

なんだかセクシー?

しかし、こんなに好きなボタンでも

これだけは苦手なのです。それは・・・

開ける閉める

とくに初めて乗るエレベーターのボタン。

必ず開けようとして閉めてしまいますface_h006

一緒に乗った方にはほんとに申し訳ないのですが、

これでも真剣なんですよー。

それで思うことは、もう少しわかりやすい絵にしてほしいなと。

ただ単にって書いてあるのは、わかりやすいけどかわいらしさがないので却下。

う~ん、どうにかならないかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/11

忙しい日々

やっと決算が終わったので、忙しい日々から開放です。

で、久しぶりに書こうと来てみたら・・・かなりバージョンアップされていて、びっくり!!

というか、使い方がいまいちわからないface_h008

仕事が一段落したと思ったら、今度はBLOGかぁ。

マスターへの道は険しいな・・・。

さて、決算で忙しくしていた頃、あまりのきつさにお昼に逃亡。

で、癒された場所はと言うと、そう!ここなのです↓

sakura2

職場から歩いて5分もしないところの公園で、桜を見ながらのランチ。

この季節は花見をしないと終われない!!

やはり、そう思ってる人は多いのか、周りのOLさんやサラリーマン、はたまたおばあちゃん達がいっぱいでした。

そんな中、桜の下をゲットできた私たちは、たっぷり休憩時間終了ぎりぎりまで楽しみました。

桜を見て癒されたのか、その後は落ち着いて仕事ができました。

今日は雨otenki_008 が降ったので、そろそろ散りつつある桜ですが、また桜の下でランチ したいなface_h003

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/04/03

物忘れ

いつの間にか、4月ですね。
4月といえば、エイプリル・フール!
と言っても、当日人に言われるまで気付かなかったんですが・・・

で、エイプリル・フールの出来事
お昼休憩に入ったとき、コーヒーを作るために給湯室へ。
インスタントのコーヒー豆とタンブラー、そしてインスタントのお粥にお湯を入れるべく流しに目をやると・・・
私と同じインスタントコーヒーがあるじゃないですか!!
(私が持ってるのは、小さいタイプのインスタントコーヒーで、見た目がすごくかわゆいのですface_h003
こんなところで一緒のコーヒーを見つけるとは!と感動した私は、一緒に給湯室に来ていたTさんに
「これ、私と一緒のコーヒーですよー!」
とルンルンで話す私。
ところが・・・
いざコーヒーを作ろうとしたら、私が持ってきたはずの豆がないface_h006
あれ??
・・・
・・・・
・・・・・
あーーーーー!!
人のだと思ってたコーヒーは、私のではないですか!!

恥ずかしい∑( ̄□ ̄;)

Tさん曰く、「コーヒーを置いて5秒もしないうちに言ってたから、エイプリル・フールの冗談と思ってたよー」
と大爆笑。
いえいえ、まじめに言っちゃってましたよ。

物忘れ?

どうやって若返ろうかと考えさせられた1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »