« 哀愁 | トップページ | 物忘れ »

2005/03/26

日本vsイラン

昨日は、Wカップサッカー最終予選日本vsイラン戦でした。
私は友人と友人の友人と(←言葉遊びみたい・・・)観戦。

と、その前に腹ごしらえを!ということで作ったのが 豆乳鍋!
CA250012
濃い目の味付けをしただし汁に豆乳を入れて、具を入れて食べるというシンプルな鍋です。
温めすぎると分離するという、非常にデリケートな鍋ですが、おいしかったです。
分離したものは味付け豆腐になってたので、食べても問題ありません。が、見た目はよろしくありませんface_h006
よければお試しあれ。

さて、腹ごしらえも終了したので、早速サッカーですが・・・
結論から言えば、負けてしまったので何も言うことなし!と言ってしまいたい。
イランのあたりの強さは本物でした。ので、ボールが定まらない。
あたりの強い選手が一人いれば!
私が感じたのは、サイド攻撃ばかりにこだわってミドルなどのシュートをもっとやるべきなのではないかと。
いくらセットプレーでミスがあるチームといっても、バリエーションが必要なのではなかったかと思いました。
選手交代も、疑問が残るところ。
引き分けか勝ちを目標にしているならば、前半を見て後半のメンバー交代があっても良かったのではないだろうか。
そして、柳沢の投入。大黒じゃなくて?と思った人も多かったはず。
温存?そんな余裕のある試合展開ではなかったような気が・・・
バーレーン戦のため?いやいや、ならイラクまで連れて行かないで、日本で待機にするでしょう!
まぁまだまだ終わってないのだから、次回のバーレーン戦を応援したいと思います。

余談
 12万人収容のスタジアムということで、やはり圧巻ですね。しかもみな、男性・・・
試合時間、街には人もまばらだったはず。そして、出会う人は女性ばかり。なんてことになっていたのかと想像してしまいました。

050325_22320001 かっこいい人がいるほうを応援してしまう非国民の知人Tさん。
日本人は足が短いのが嫌らしい。イタリヤかイングランドとの試合のときにかっこいい人がいたと言っている。
そりゃあ、かっこいいさ・・・
そんなTさんはもともとサッカーには興味がないので、かっこいい人がいたら教えてとだけ言われました。
ので、ヨーロッパの香りのするイランのザンディ選手を写メで送ってあげました→
でも、タイプではなかったらしい・・・
理想の高い人だ。

|
|

« 哀愁 | トップページ | 物忘れ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひではるさん、こんばんは。
土壇場の強さが発揮されたのかどうかはわかりませんが、バーレーン戦は勝ち点3を取ることができましたね。
と言っても、あの内容では次戦からが不安ですよね。
次戦は川口選手も復活する頃だと思うので、
期待しましょう!

投稿: メグ・ライオン | 2005/04/03 03:32

SuperOceanさん、こんばんは。
そうしてるうちに、バーレーン戦も終わってしまいましたね。
どちらも消化不良のような試合でした。
そんなときは、消化の良いこの豆乳鍋でも召し上がってください。
ちなみに、↑の写真の具にはソーセージも入ってるんですが、意外にいけるのでおすすめです。
(私は友人の薦めでいやいや食べたんですが)

投稿: メグ・ライオン | 2005/04/03 03:27

こんばんはです。
昨日のイラン戦の感想、挙げてみました。
むむー、バーレーン戦、30日なんですね。
状況はかなり厳しい。
代表&ジーコの、ふっきれた土壇場の強さを
期待する次第です。
考えるに、川口の存在は大きいなあ。。。

投稿: ひではる | 2005/03/27 02:21

メグ・ライオンさん、こんばんは。
お鍋はヘルシーでいいですね、野菜たっぷりで。
さて、昨日のサッカーの試合は予想通りの展開でしたね。
勝てる気がしませんでした。というのも選手からオーラを感じませんでした。精神的に何かあったのかな?

投稿: SuperOcean | 2005/03/26 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3447861

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsイラン:

« 哀愁 | トップページ | 物忘れ »