« 籠バッグ | トップページ | どんなことがあっても・・・ »

2005/03/20

我が家の地震

ほんっとに、びっくりしました!!
休日だった私は、そろそろ起きようかなと思っていました。そんなときに起こったのです!!

地震 ニュースによると、震度5強。

地響きのようなものがドドドドっときて、グラグラっと揺れました。
私は怖くて、とっさにタンスを押さえましたが倒れそうになかったので、毛布をかぶって揺れがおさまるのを待ちました。
たぶん何十秒の揺れだったと思うのですが、ものすごく長く感じました。
そして地震が起きてもとっさに行動できなくなることを実感しました。
やはりパニックになりました。

心構えはしていたつもりが・・・まだまだ甘かったと言うことですね。
まだまだ余震が続いています。
九州地方の方、気をつけましょう!!

↓地震直後の家の様子
050320_14360001

050320_14420001

|
|

« 籠バッグ | トップページ | どんなことがあっても・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に訪れてびっくり!
地震、大変みたいですね。
早く、落ち着く事、祈っております。

こんな時になんですが、いよいよイラン戦ですね。
明日の事、我がブログに挙げてみました。
お暇であればどうぞ。

投稿: ひではる | 2005/03/24 23:49

今回のことで、ほんとに何が起こるかわからないと思いました。だから、<今を大切にする>なんですね。
私も大切にして行きたい(生きたい)と思います!
出身はバレバレでしたね(*^^*)
さすが、九州によくいらっしゃるSuperOceanさんです!

投稿: メグ・ライオン | 2005/03/24 01:39

人生どこで何が起きるかわからないものです。だから毎日をいっしょうけんめいというか明日のぶんまでがんばっちゃうのだと思います。今の瞬間を大切にする、というのが自分の生きる道だと常々思っています。
さて、出身(お住まい)ですが、「友人と一緒」でSUM41とレイルスターで福岡と確信しました。その前はHPの写真やらで関東?とも思いましたが、なんとなく九州なのかな?とね・・・・・

投稿: SuperOcean | 2005/03/22 23:59

SuperOcean様、こうしてまたblogにてお会いでき、うれしい限りです。
正直グラッときたとき、「もうだめかも!」なんて思ってしまいました。しかしたいしたことなく今現在いるので、ほんとによかったと思います。
幸い、私の友人や知人も無事だったのでホッとしています。SuperOceanさんの知り合いの方もご無事で、何よりです。
SuperOceanさんも明日から忙しい事とは思いますが、がんばりましょう!
ちなみに九州人というのがバレた(隠してたつもりもなかったんですが…)私ですが、どこ出身と思われてたんでしょう?ちょっと気になりました

投稿: メグ・ライオン | 2005/03/21 23:24

メグ・ライオンさんこんばんは、生々しいですね。その後は大丈夫でしょうか。
自分は出張で福岡に来ていますが、知り合いがなんともなくて良かったと”ほっ”としています。
明日から客先廻って被害状況等確認予定(商談どこではなくなってしまいました)
ところで、メグ・ライオンさんは九州地区だったのですね・・・・

投稿: SuperOcean | 2005/03/21 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3366919

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の地震:

» 九州北部地震とサリン事件から10年と・・・何か怖いと思った瞬間 [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
********************************************************* 北九州地方で被災された方々へ、心よりお見舞い... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 17:04

« 籠バッグ | トップページ | どんなことがあっても・・・ »