« 友人と一緒 | トップページ | 電車で読書 »

2005/03/13

きなこブーム

最近、私の周りでは”きなこ”がブームです。
とくにお菓子なんですが、私の友人や勤めている会社の人も好きだったりと、きなこがまん延しています。

私の友人は、チョトスのきなこチョコ味が好きです。
でもこれ、コンビニ限定商品らしく、あまり見つからないと嘆いていました。
なのに、私の勤めている会社の近くにあるコンビニでは、大量入荷してるのを発見!!
先日プレゼントしたらかなり喜ばれました。

私がきなこと出会ったのは、3・4年前。
チロルチョコの”きなこもち”なるものが発売されたときでした。
疑心暗鬼で食べたんですが、チョコがきなこの風味をきちんと出していて一瞬で惚れましたface_h004
発売中止になっていたんですが、また復活したみたいです。まだ1度しか見た事がないので、完全復活かはわからないですが、見かけた方はお試しあれ!(チロルチョコは安いので、試すにはいいかと・・・)

今、私が虜になってるきなこは、これ!!
050228_181901
ブルボンのプチビットきなこ味。
チロルのきなこもちの味と似てますが、きなこもちは中に求肥?らしきものが入ってるのに対して、プチビットはパフになっています。
1つ1つの量も一口サイズなので、食べやすいです。

きなこが好きな方、1度食べてみてください。

|
|

« 友人と一緒 | トップページ | 電車で読書 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

junnonさん、こちらまで出向いてコメントまでいただき、ありがとうございます(^^)
きなこをお菓子のしかもチョコにするなんて、最初に考えた人はすごいなと思いますね。
きなこを食しながら、「これはお菓子になる!」と思ったんですかね。謎です。
気ままに書いてるBlogですが、ぜひまたいらしてください。

投稿: メグ・ライオン | 2005/03/21 23:10

メグさん、コメントありがとうございます。
ブルボンさんも、きなこ味という発想が斬新ですよね。また、来ますね。

投稿: junnow | 2005/03/21 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3288397

この記事へのトラックバック一覧です: きなこブーム:

» チョトス/chotos [oceanus]
ずっと探してたんです。 やっとめぐり合えました。 チョトスのミルクチョコレートと きなこチョコレート。 ビターチョコはどこでも手に入るのにね。 味はビタ... [続きを読む]

受信: 2005/03/20 21:15

« 友人と一緒 | トップページ | 電車で読書 »