« 日本アカデミー賞 | トップページ | お弁当 »

2005/02/21

おやつ

今日、上司の出張のお土産に、チョコレートのお菓子をいただきました。
甘い物好きの上司なので、なにかしらお菓子をいただくんですが、本日は中部国際空港の限定チョコケーキだったので喜びもひとしお・・・face_h003
限定というものに弱いのです。だって、女の子ですもの・・・

おいしかったのでご紹介。
といっても、品名などわからないのですが・・・(^^;)
050221_190201ブラウニーのような感じですが、中にはコクのあるチョコが!たぶん生チョコ?
そして、うえにのっているのは、アーモンドにこれまたチョコをコーティングしてるもの!!
普段、チョコですー!っていうものが苦手な私ですが、パクパクッと一気に食べてしまいました。

品名がわからないので、紹介してもいまいちな感じですが、もし、名古屋にいてチョコが好きな人は、写真から探してみてください。

しかし、いつも思うのですが・・・お土産って何がいいかいつも悩みませんか?
ありきたりのものは嫌だなーと思うんですが、結局、チェーン展開してるようなところのお菓子とかを買ってしまいます。

今までのお土産で傑作だったのは・・・
シナモンロールが流行った年。東京の確か吉祥寺のシナボンというお店で、シナモンロールを買って実家に帰省しました。買うとき行列ができていて、30分ぐらい待ったのを思い出します。
今考えると、なぜシナモンロールを・・・と思ってしまいますが、当時実家の近辺ではめずらしいものだったので、シナモンの濃さにびっくりしてました。みんなシナモンが苦手だったので、特に記憶に残ってるお土産です。

皆さんの自慢のお土産は何ですか?

追記
  上司のお土産の正体がわかりました。
  正体はSuperOceanさんのBlogにて

|
|

« 日本アカデミー賞 | トップページ | お弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが甘いものが好きなSuperOceanさんですね!これかな?ってものを思いつくなんてすごいです!!
箱がちょっと高級っぽい感じがしました。キース マンハッタンなのでしょうか・・・?名前も聞かずにいただいたのでわかりませんが、キース マンハッタンのローストナッツブラウニーを買った方はご連絡を・・・
また、出張でいろいろ行かれてるSuperOceanさんの”おすすめご当地お土産”をぜひ教えていただきたいものです。というわけで、SuperOceanさんのサイトをこれからも楽しみにしてます(^^)

投稿: メグ・ライオン | 2005/02/24 00:36

キース マンハッタンの「ローストナッツブラウニー」じゃないかな?

投稿: SuperOcean | 2005/02/22 20:31

名古屋中部空港はとんでもないことになっていますね、しかし、早速そこのお土産ですか?うらやましいかぎりです。ブラウニーもチョコもナッツもそれに、シナポン、みーんな好きなものばかりです。写真を見るかぎりではどんなんだろうか?想像が膨らむばかりです、でも、うまそう!
えーと、自慢のお土産か・・・・・その土地での美味しいものなってしまうかな。でもって、甘い物でね!

投稿: SuperOcean | 2005/02/22 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3027384

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 日本アカデミー賞 | トップページ | お弁当 »