« 世界がもし100人の村だったら | トップページ | 日本アカデミー賞 »

2005/02/18

プレミア?

050217_233201
最近、小さいバッグを使ってなかったんですが、久しぶりにお披露目。
そこで問題。
この写真で何か気付きませんか~?
・・・・・・
そう!
バッチです。っていうか、めずらしくもないですよね(^^;)
あ!!今、バッチって言うんでしょうか?もしや、死語??
私もいろいろな時代を経験したと言うことでしょうか。死語もわからないうちに使ってます。
他の言い方も解らないので、今回はバッチと言わせていただきます。

さて、話をもどして.......
よーく見てみてください。何のバッチでしょう?
・・・・・・
そう!!
スターバックスコーヒーのバッチです。050217_233501
ちょっと見づらいですが、コーヒーカップの下にSTARBUCKSって書いてあるんですよ。

5・6年前ぐらいでしょうか。スタバのレジの横でFREEで配っていた?置いていた?ので頂いたものです。
今では、なかなかないですよね。今までいろんな人と出会ってきましたが、このバッチの存在を知っている人に会ったことがありません。
ここ最近このBLOGでもスタバつながりで盛りあがっていたので、バッチに気付いたときに「あら!」と思い今日の題名としました。

もしや、プレミア?

そういうこともあり、スタバ愛好家も見ていただいてるこのBLOGなら、知ってる方もいるのではないかとちょっと期待をして書いてみました。
どうですか~?どなたか知ってますかね~?
そのほかにも、もしバッチの他の言い方を知ってる方(カンバッチとかはなしですよ)がいれば、教えていただければ幸いですface_h003

|
|

« 世界がもし100人の村だったら | トップページ | 日本アカデミー賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SuperOcean様、情報ありがとうございます!
やはりお詳しいですね(*^^*)
星型とペアだったとは・・・星型も取っておくんだったと、ちょっと後悔してます。
そして、ピンバッチ!そうです!ピンバッチと言うのですよ~!
あ~、すっきりしました。何から何まで、ほんとにありがとうございますm(_)m

投稿: メグ・ライオン | 2005/02/19 00:20

このピンバッチは1999年にクリスマスピンバッチとして配られたものですね。
ちなみに星形のものとペアなんです。
貴重な画像がスタバファンのサイトにありましたので、アドレス送ります!

http://hw001.gate01.com/sbux/others4.htm

投稿: SuperOcean | 2005/02/18 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/2976648

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア?:

« 世界がもし100人の村だったら | トップページ | 日本アカデミー賞 »