« おやつ | トップページ | リニューアル »

2005/02/24

お弁当

050222_000201じつは最近、がんばってお弁当作ってます!
作ってるっていっても、冷凍ものが多いんですけどね(^^;)それでもがんばってるんですよー!

お弁当箱は、以前友人に誕生日プレゼントとしていただいたミッフィーのお弁当箱。
お箸がついてるので、ものすごーく便利なんですよーface_h004

朝が早い私は、夜にすべて作ってしまいます。
冬はそれでいいけど、これから暖かくなると、それはできないんですよね・・・痛みますし。どうしようかと思ってるんですが、とりあえず暖かくなったときに考えるということで。
で、本日のお昼はこれ!
050222_000101
まず、お約束の梅干。種はあらかじめ取ってます。うちの梅干は、ちょっと塩辛く、しそが入ってるタイプです。
そして、玉子焼き。我が家は甘い玉子焼きなので、もちろん私が作るのも甘い玉子焼き。今回は特別に浅葱入りを作ってみました。
あとは、冷凍のささみチーズ巻きと夜の残りのごぼうの煮た物。
で、カブのお漬物でお口直し。

こんなものを毎日せっせと作っています。
そして今日作ったのは、これface_h003
050223_233401
そぼろご飯です。炒り卵もそぼろも、すべて作りましたよー!!まぁ、煮るだけ炒めるだけなんで、胸を張って「作ったー!!」とは言えないですが・・・明日のお昼ご飯です。

う~ん、明日は何作ろうかな~

|
|

« おやつ | トップページ | リニューアル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさんもお弁当派なのですね(^^)
シリアルと果物ですか・・・なかなかさわやかな昼食ですね。
私なんて、学生のときお金が無くて、卵とご飯だけの醤油味チャーハンというものを持って行ってました。
今となっては良い思い出ですが、当時は悲惨で悲しかったことを思い出しました。
昼食も手を抜かずにいきたいものです。これからもガンバって続けよう・・・たぶん

投稿: メグ・ライオン | 2005/02/27 23:00

お弁当作っているのですね、いいね!えらい!
自分も会社へはお弁当作ってもっていってます・・・・といっても、出来ているおかずを詰めるだけですけど(笑)
昔、おかずがまったくなくて、シリアルと果物がランチってこともあったです。

投稿: SuperOcean | 2005/02/26 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/3053625

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« おやつ | トップページ | リニューアル »