« 完成!! | トップページ | 初体験・・・ »

2005/01/08

スクープ

050105_1405 スクープと言っても、2日ぐらい前なんですが、近所を車で走行中の話。
ちょうど信号待ちで止まると、反対側でずっと止まってる車が。事故かと思ったら、突然煙...そして炎!!びっくりしました。すると近くの建設会社で見ていたおじさんが消火器を持って消火活動をし始めました。なんだかそれを見て、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思ったりしたんですが、炎は一向に消えず。消火器おじさんもあきらめ、周りで見てる状態に。私も信号が変わったのでその場から離れました。それから走ること5分ぐらい。反対側からサイレンとともに消防車の姿が!!やっと消火活動に行くんだと隣の運転手と一安心。
しかし、火災があった場所は自宅の近く。となると、もし自宅で火災がおきると消防車が来るまで約15分かかるのか・・・!!これじゃ、消防車が来るまでに大半が焼けてしまうのでは!絶対火災はおこさないぞと誓った日でした。
冬は乾燥してるし、火の元には十分気をつけてください。

それにしても、カメラ付携帯ってすごいですね。今回この写メを撮りながら、この機能について考えました。どこででも撮れるってすごいことだけど、怖いことでもあるなと。私は有名人じゃなくてよかった・・・

|
|

« 完成!! | トップページ | 初体験・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/2508845

この記事へのトラックバック一覧です: スクープ:

« 完成!! | トップページ | 初体験・・・ »