« 続・韓国料理 | トップページ | 真冬 »

2005/01/30

イチゴ祭り

050130  0501302
近く(と言っても、車で20分ぐらいかかるんですが)に、石村萬盛堂という和菓子とケーキを扱う店があるんですが、今まさに”イチゴ祭り”を開催中!!
無類のイチゴ好きの私にとって、ナイスなお祭りface_h003
というわけで、いちご生シューロール¥1050といちご大福¥126を購入。

シューロールは祭り中しか出ない限定品。かなりボリュームがあるうえに、いちごがやまのように入っていて、私の心は奪われっぱなし。シューロールなのでふんわりふわふわと言うよりも、ケーキを食べる感覚でいただきました。
ちなみに↑の写真のシューロールは、半分に切った大きさです。
0501301
イチゴ大福は、黒あんと白あんと粒あんの3種類あるんですが、イチゴ大福は白あんのほうが好きな私は白あんを購入。
いちごの赤い色が求肥から透けて見える・・・見た目もなんてかわいいのでしょう!
そして、いちごの甘酸っぱさには、白あんのほんのりまったり甘い感じがよく合う!
ほんとに、幸せなひと時でした(^^)

|
|

« 続・韓国料理 | トップページ | 真冬 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

忘れてました・・・
この記事はPrarineさんにトラバしてるんですが、紹介してませんでした!!(汗・汗)
Home page&blogのCandy&maple Sweets Lifeに、「苺の食べ方」の記事があります。
すんごくおいしそうな写真と、それを盛り上げてくれる記事です!
この記事以外でも、おいしそうなものがいっぱいです。おいしいものが見たい方は、ぜひ行ってみて下さい!!あ、あとワンちゃん好きの方も・・・
ただし、空腹時には覚悟が必要です。

投稿: メグ・ライオン | 2005/02/06 13:10

Prarine様
コメント、ありがとうございます(^O^)/
私もつい最近まで小豆の苺大福しか食べたことなかったんですよ。でも、今ではやみつきです(*^^*)
それにしても、白あんがスタンバッてるなんてすごいですねー!ぜひぜひ、作ってみてください。そして、どうぞ作った際には、感想を聞かせてくださいね!

投稿: メグ・ライオン | 2005/02/01 01:42

トラバいただき、有難うございます♪
私は小豆の苺大福しか食べたことありませんが、
白餡もまた美味しそうですね~! ( ̄¬ ̄*)ジュルル 
ちょうどいい具合に白餡が冷凍庫でスタンバッてますので、
苺と白玉粉getした際には是非・・・☆

投稿: Prarine | 2005/02/01 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/2747431

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ祭り:

» 白餡デビュー☆ [Candy&Maple Sweets Life]
生まれてこの方、小豆の苺大福しか食べたこと無かった私ですが、 メグさんの記事見 [続きを読む]

受信: 2005/02/15 01:07

« 続・韓国料理 | トップページ | 真冬 »