« 本選び | トップページ | 韓国料理 »

2005/01/27

なんだか・・・

もうすぐバレンタインデーなので、テンプレートをバレンタイン仕様にしてみました。
バレンタインだからといって、最近は何もないんですが、過去の話を・・・

学生時代、よくバレンタインにチョコを使ったお菓子を作ってました。
うちはあまりと言うか、ぜんぜんお菓子を手作りする家庭ではなかったのですが、私はお菓子作りに興味があったので、この日ばかりは一生懸命作ってました。
誰かに渡すみたいなロマンチック(?)なことではなく、家族とあげても親戚のおじさんとかお兄さんに渡すだけなんですが、それがうれしくて。
よく作ったのは、チョコとクリームチーズをマーブル状にした冷たいお菓子。クリームチーズにレモンを加えたりして、甘ったるくしないのがポイント!評判もよかったので、何度か作りました。
あとは、クッキー。チョコマーブルクッキーを焼いては、つまんでました。・・・つまみ食いのときが一番おいしい!!

そんなこんなで、恋愛に発展するようなバレンタインを過ごしたことはないのですが、今年も世の中の女性たちはそろそろ慌しくなるんでしょうね。実ってほしいものです。

050126_151301お菓子でもう1つ。
この前スーパーに行ったときの事。
何気に通ったお菓子売り場で目に付いた、黒糖シリーズ!
なんだか口の中が黒糖になってしまって、どうしても食べたくなって購入。ふ菓子と悩んで、ボリュームのあったおこしに決定!!
玄米でできたこのおこしは、私の味覚を満たしてくれました。
それにしても、おこしとかって、懐かしいお菓子な感じがするんですが、私だけですかね(?_?)
ふと、懐かしいお菓子が食べたくなります。小学生のころ通ってた駄菓子屋さん。食べたくなるのは、あのころが懐かしいからなのでしょうかね。

|
|

« 本選び | トップページ | 韓国料理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/2708117

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・・:

« 本選び | トップページ | 韓国料理 »