« クリスマス | トップページ | ホームページ作成 »

2004/12/28

麩まんじゅう

今日久しぶりに麩まんじゅうを買って食べました。
昔バイトしていた和風創作料理屋さんのメニューで”生麩の田楽”なるものを食べて衝撃を受けて以来、生麩の虜なのです。柔らかくふわふわとしていて・・・(~-~)うっとりです!
つい最近、某デパートの地下に”麩まんじゅう”があると聞いて早速買ったのであります。
やっぱりうまかった!!よもぎ(粒あん)と玄米(こしあん)の2種類あったんだけど、ヒットは玄米。よもぎもおいしいけど、私にはよもぎが強かった感じ。きっとよもぎ好きにはたまらないんだろうけどね。笹の葉でくるんで1口サイズだったのも、おしとやかな和風を演出しててよかったなぁ。また食べたいです。
ほんとは写真をつけて紹介したかったんだけど、なにぶんまだ初心者なもんで・・・。
いつかもっと見やすいサイトになるように、日々精進じゃ!!

|
|

« クリスマス | トップページ | ホームページ作成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/2394785

この記事へのトラックバック一覧です: 麩まんじゅう:

« クリスマス | トップページ | ホームページ作成 »